2005年08月20日

吉祥寺に西三条通りってのがあります

そうそう、京都のライブが決定しました!

京都は鍵盤のやなさん欠席の4人編成ですが
新生・残像カフェ、東京よりひと足先のお披露目となります。
関西の方、ぜひぜひお越し下さい!!
posted by 残像カフェ大森 at 01:40| Comment(1) | TrackBack(1) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

9.17はツーマンで決定!

ancient_small.jpgGenkiOomori1_small.jpg 



9月のライブ、いよいよ詳細決定です!

残像カフェ×ANCIENT GREEKS (from CHICAGO / US)
DJ:小林英樹(some of us)

2005.9.17(sat)shibuya O-NEST
OPEN 18:30 / START 19:00 
adv¥2500 / door¥3000 (D別)

http://homepage3.nifty.com/zanzow-cafe/050917flyer.htm

シカゴのバンドとやります。
片寄さんやband apartが絶賛してるバンドらしいです。
先日シゲ宅でその話ししたら彼のPCに入ってて、聴かせてもらいました。
じっくりとは聴くタイミングがなかったけどかっこよかったです。
楽しみです。僕らも負けないよう準備してます。

 □

ほかにもいくつか更新を。

8/5は、残像カフェ表記が誤って出ていましたが
偏西風と弾き語りで、出演決定です。

それから下でも書きましたが、
8/21、大阪ライブ(南風で出演)の前に、
梅田タワーさんでインストアやります。
参加メンバーは未定ですが(マイクが足りるはずがない)
なるべく大勢で出たいと思っています。

 □

いよいよ8月ですねぇ。
うっかりしていると夏が終わってしまう。
楽しみながら、頑張りながら、満喫しようかと。
posted by 残像カフェ大森 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

明日から暑いらしいです

台風のなかリハでした。
行きも帰りもたいして降られなかった。
去年の九州を思い出した。
今日のリハは5時間ほど。
いろいろやってます。新曲も。
ライブと、レコーディング、
両方迫りつつある、時間はありそうでない。
懸命に、がんばっています。
でも楽しめてもいる。
今日は新曲のうちの1曲が、すばらしい出来になったので
とても興奮した。

あぁ、いいライブ、いいアルバムにしたいなぁ。

明日は個人練のあとユニット練があります。こっちは併せて7時間ほど。
ひさしぶりにエレキを弾きますよ。
次の予定も未定なので暇だったら是非見に来て下さい。



ひとつお知らせを。

8/21の大阪の日、梅田のTOWERでインストアライブやります。
HARCOさんも一緒かな。
コアレコードコンピのレコ発インストア。
コンピには残像カフェで参加しましたが、せっかくなので
南風でやることになりました。
全員参加かどうかは分からないけど。

ライブページ、時間みつけて更新しておきます。
あとメールの返信、まだの方、申し訳ありません!
posted by 残像カフェ大森 at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ありがとうございます

suiteki.jpg

皆さん、書き込みやメール、ブログへのコメントなどありがとうございました。
1つ1つ、じっくり読ませて頂きました。

このような状況のなかで、
今後に期待してくれると言ってくださった方、
それどころか、心配の言葉を送って頂いたり、
今までつらかったのでは?と気遣って頂いたり、
いろんな励ましの言葉をもらい、
本当に、なんと言えばいいか判らないくらい、勇気づけられました。
本当に、ありがとうございます。

そして、もちろん、
悲しいです、という感想や、今までの3人が好きだったという意見も、
きちんと受け止めているつもりです。
正直な意見を書いて下さった方々、感謝しています。



音楽の趣味はもとより、物の考え方や、それこそ生き方まで
まったく違う個性の集まりだったこの3人だからこそ、
そこから生まれたバンドマジックは素晴らしいもので、
僕自身、今もそれはエキサイティングな体験として心に焼付いています。
バンドマジック、その言葉は、決して死語や誇張された表現ではないことを
僕はこの4年から身をもって体験することが出来ました。

でもそれはもう戻らないもので、いつまでもそれにすがってはいられません。
もちろん、解散も考えました。
しかし、今まで心血注いで作ってきた楽曲とともに、
この名前も背負っていくことも大事なのではないかと考え
この決断にいたりました。

9月の、新編成ライブを、是非観に来て下さい。
もちろん今までの残像カフェらしさということで言うと、
残っている部分と、変わっている部分と両方あると思いますが、
(それは当然のことだし、あえて、ということでもあります)
きっと皆さんを満足させられる音楽が、そこにあるはずです。

今までの人生で一番たくさん曲が生まれています。
期待して下さい。

 ■
 
さて。
明日は、ソロ名義のライブですが、
偏西風(大森・寺尾・キョーコのアコースティックユニット)形式で演奏します。
久しぶりの曲、この3人では初めての曲、
新曲、いろいろやりますので、是非あそびに来て下さい。
posted by 残像カフェ大森 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

残像カフェについて

いつも残像カフェを応援して頂きありがとうございます。
まず初めに、お伝えするのが遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。

くわしくは公式コメントのとおりです。
今は毎日毎日曲を作り、ライブに向けてリハーサルを重ねています。

今まで残像カフェで追求してきたことも大事にしながら、
今まで出来なかったこと、していなかったことにどんどん挑戦していき、
残像カフェの「新しい色」を表現できればと考えていますので、ぜひ期待して下さい。

澤田くんはチキンライス・アフロウズほか多数のバンドで活動を行なっていますので
そちらにも遊びに行ってやって下さい。
大友くんも職場のほうで忙しい毎日を送っているようです。
それぞれの今後に期待していただければ嬉しいです。


2005年7月9日
残像カフェ 大森元気
posted by 残像カフェ大森 at 02:43| Comment(9) | TrackBack(2) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ライブDVD(オムニバス)出てました。

しばらく前にお知らせしていたライブDVD(オムニバス)が4/29に発売になっていました。
こちらのほうに情報が入って来ず、告知が遅れましたことを深くお詫びいたします。

去年12月にロフトで行なわれたライブ映像(何曲かは不明)に加え、各バンドおまけ映像つきです。
残像カフェは、僕がおすすめレコードを紹介してます。あーなんか熱く語ったような。
出来上がりを見てないのでどんなふうに喋ってたのか不明(ちと不安)ですが、
(著作権の関係で音ながせないし!)とりあえず、ライブのほうを観てください!ということで。よろしかったら是非!
DVDになるのは初ですねぇ。何の曲が入ってるんだろう。

ていうかメンバー分あるんだろか。買いに行くか、、、。


ZMBH-2006
日本のロック名鑑(5)

オムニバス 価格 ¥3,360 種別 DVD
(株)メディアファクトリー  発売日 2005/04/29

収録アーティスト
 COMEBACK MY DAUGHTERS
 HOLSTEUN
 残像カフェ
 JOURNAL SPY EFFORT

00000583694.jpg




追記です。
買ってくれた人から情報が入りました。残像カフェの収録曲は以下のとおり。

◆4月のことば
◆下り坂道
◇おまけ映像 1
◆きみのいる春の景色
◆日なたにて
◇おまけ映像 2

posted by 残像カフェ大森 at 05:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

4/11掲載文について。

今朝、匿名のメールを頂きました。
内容は、きのうの文章(4/10のライブ感想)についてのご指摘と批判でした。
(発言に責任を持つという点では、後になって修正するべきではないのかも知れませんが
これから読む人のことを考え、文章の一部を修正・削除しました)


素晴らしい夜のことを、そこにいなかった人にも伝えたいと思うあまり、
今までやってきたライブに来てくださった人への配慮に欠けた発言があったかも知れません、
そう思わせてしまったとしたら、本当にごめんなさい。

今までに素晴らしいライブは数え切れないほどあったし、
自分たちが調子悪くても、観ている側では感動してくれた夜もあったろうし、
下で書いたような、演奏以外のコミュニケーションだって、
とれたり、とれなかったり、いろいろありました。

こんなこと書くまでもないとは思いますが、
その全部を大事だと思っています。

なので、ご指摘いただいたような印象を与えてしまったのは
本当に申し訳なかったと思います。ごめんなさい。
もちろん、4/10のライブだけが素晴らしかったわけでもないし、
どんなライブも、全部大切に思っています。
そして、今までライブに来てくれた人たちがいてこそ、
今でもライブを続けていられるのだと思います。

今後も、「今日のライブは最高だった」と言ったり書いたりすることはあると思います。
その際には、また誤解を与えぬよう、熟考し、責任をもって発言します。

バンドも、僕も、日々成長です。
過去の最高を、越える最高、
その最高を、また越える最高、
そうやって、どんどん大きくなっていけるよう、
日々頑張っていきたいと思います。


それでは今日のライブも頑張ります。
posted by 残像カフェ大森 at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

祝!初タイアップ

newsのページにも発表になってますが、
西日本鉄道(にしてつ)さんのCMタイアップが決まりました!
いやぁぁぁめでたいですなぁ!
残像・初タイアップです!

放送地域は九州北部のみということですが、
なんと1年間流れるみたいじゃないですか!すごいなぁ。

まぁ、
「music by 残像カフェ」
って出るか分からないんだけど。
あれって出る出ないで色々事情とかやっぱりあるんでしょうかねぇ。
全然無知で知るよしもなしですが。

あ、ていうかテレビなのか?ラジオなのか?
あれ、どうなんだろう。
(スタッフ各氏、補足願います!)


まぁいずれにせよ、めでたいことです。
この勢いで今年もまた福岡とかでライブしたいものですなぁ。
ていうか行くしかないよねぇ?!誰か呼んで下さい。


西鉄HP

http://www.nishitetsu.co.jp/
posted by 残像カフェ大森 at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

京都にて

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-11T16:59:22-1.jpg
ビニ傘すきです。

だって空が見えるから。
雨粒も見えるから。
田舎の頃はカタツムリ乗せて歩いたり、したよねぇ?

なので、
ビニ傘だからと言って盗む人は嫌いです(パウンチ風)


さて
これから京都でライブ。
posted by 残像カフェ大森 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

まだまだ静岡

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-10T12:36:53-1.jpg
沼津に来ると立ち寄る定食屋さん。
マグロぶつ丼570円。
posted by 残像カフェ大森 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

また来ました

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-07T16:09:07-1.jpg
宇都宮!

6時からNHKで生放送ですよ!


画像サイズ戻します
posted by 残像カフェ大森 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

感謝(驚)

スタッフからの情報によると
なんとTOWER新宿店でインディーズ2位らしいです!!
感謝!感謝!
本当に皆さまありがとうございます!
これからもロングセールス目指して、頑張ります!
posted by 残像カフェ大森 at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

また

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-02T20:19:57-1.jpg
餃子。

生放送とコメント2本収録、
無事終了です。

聴いて下さった方、
どうもありがとう。

なんと来週も栃木での生放送決まりました!
(レディオベリーでなくNHK。詳細分かったら告知します)
今度は正嗣に行けそう。
posted by 残像カフェ大森 at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お約束の

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-02T14:26:07-1.jpg
餃子。

昨日も食べたけど。
帰ったらまだ残ってるけど。
posted by 残像カフェ大森 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇都宮タワーにて

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-02T14:24:10-1.jpg
大プッシュです
感謝!

初回入荷分、なんと完売らしいです!

ありがとう!
posted by 残像カフェ大森 at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木

image/zanzow-days-zanzow-2005-03-02T11:41:59-1.jpg
畑に鉄塔。

これ見ると栃木に帰ってきた感。


そいえばPVにも映ってましたね、
撮影には同行してなかったので
編集のときあれ見て、
一人おおっ!って思ってしまった。
分かってらっしゃる!みたいな。


というわけで、
生放送は、夜みたいですよ
(詳しい時間は分かりませんが18:30とか19:00とかそのあたりみたいです)
posted by 残像カフェ大森 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ナマギタァ

image/zanzow-days-zanzow-2005-02-22T15:34:31-1.jpg
FMぐんま行って来ました。

番組収録1、コメント収録1、
そして生放送1本出てきました。
1曲弾き語りで生演奏も。

ちょっと緊張したけど
なかなか楽しかったです。

収録のほうは今度の日曜に放送予定です。


これからお店をまわって帰ります。


やっぱね、山の見える町は、好きだ。
posted by 残像カフェ大森 at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インストア

インストア、たくさんのご来場ありがとうございました。
いつも来てくれる人、なかなか来れない人、初めての人、遠方の人、
いろんな人のオーラが感じられてすごく、励まされました。

1.グラフィティー
2.春を歩く人
3.下り坂道
4.地球は回る(弾き語りを除けば初)
5.あたらしい日々
6.週末(2nd「今宵&みゅーじっく」収録)

本番後汗だくで、
握手した人、気持ち悪かったかもしれません、
ごめんなさい!!
緊張はしてなかったんだけどね。


デモ作り(何曲か完成しました)やってたら
こんな時間です。
明日は群馬のラジオに出演してきます。
生かどうか分かんないけど演奏もあるみたい。
(といっても僕ひとりですが)

早く寝よう。
posted by 残像カフェ大森 at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

で答え。

そうね、いきなり何でしょうって言われても
マフラーとしか言えないね、失礼失礼。

おとといあたりからデモ作りを再開してまして
今日はスタジオにてボーカル&コーラス録り。

で、本当は
息がマイクに当たって「ブッ」とか「シィ」とか鳴るのを
防ぐこういうやつ↓が必要なんだけど

050218-1.bmp

またはこれね↓(こっちのが楽に運べるのでデモの時はいつもこっち)

050218-2.bmp

忘れてしまって、
ティッシュとかでやった経験もあるんだけど
今日はおっ!と思い付いてマフラーで代用。





そんだけです。
posted by 残像カフェ大森 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯より

image/zanzow-days-zanzow-2005-02-18T20:36:54-1.jpg
さて何でしょう


あとで更新します
しばしお待ちを。
posted by 残像カフェ大森 at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ZANZOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

