2005年07月29日

「戻ってきた恋人(吉田拓郎)」

エフェクター、なんと奇跡的に戻って来ました!


・中野で気づき、置きざりにした駅に問い合わせてもらうも、見当たらないと言われ肩を落としたまでは前項で書いたとおり。

・その後、代々木のザーザズー入り。
COUTHの平泉さんが快く機材一式を貸してくれる。(超感謝!)

・へこんだままリハを終え、あちこちに問い合わせる。たらい回しっぽくされ、結局あったら連絡しますということで、とりあえず、ライブに必要なものだけ買うべく新宿に向かう。

・移動中も、留守電センターに問い合わせたり、落としものセンターに問い合わせたり。

・腹を決めて、2つだけ購入(分割払い)。あとは平泉さんの厚意に甘えることに。

・ザーザズーに戻ったらすでにトップの演奏が始まっていて、出番20分前。
出番前、個人的にやること多いのでけっこう焦る。

・本番は、(その機材の問題で)けっこうリハとは違ったけれど、楽しめた。シゲ・サノさんのセンスと力量に乾杯!

・わりとね、また買えばいいことだし、もうちょっと平気でいられるかなと思ったんだけど、
ライブでも言ったとおり、予想以上にへこんでる自分がいた。
コンパクトエフェクターのなかでは人生で2番目に買ったやつとか、往年の名機なんだけどなかなか出番がなくて、このユニットで初めて大活躍するはずだったものとか。あとは材料がなくなって、生産終了してしまったもの。10cmほどのケーブルが10本くらい入っていたけどそれも無理してちょっと高いものを選んでいたし、使わないけど予備で1〜2個余分に入れて来てたし、思い出せば思い出すほど、なんか切なくなってしまった。。






で、もう、なくなってしまったものはしょうがないと。
悔やんでも出てこないと。
明日へ向かって歩き出すんだと、
やっと、つらいながらも前を向き始めた矢先。

外で呼んでる人がいますよ、と。

行ってみると、折り込みをしに来ていて、一緒に新宿まで行った某HバンドのスタッフTさん。

帰るときに念のため新宿で聞いてみたらなんとあったっぽい!と。
(ただ「機材」じゃなく「電気コード」って言われたらしい)
で、もうそのエフェクターのギュウギュウにつまったトートバックを持っている。
(自分の住所名前連絡先を書いたら引き取れたとのこと)

夢とは思わないまでも、びっくりしすぎて、偶然道で拾った?って本気で思ってしまうほど動転してしまった。

置き去りしたホームでみつけた誰かが、その駅で届けずに何故か新宿まで持って行って届けてくれたらしいのだ。時間がなかったんだよねきっと。
それにしてもいい人っているもんだね。
興味ない人だって、オークションとかでお金になる世の中だものねぇ!
って、そういうふうに、ちょっと人を信用しなさすぎだったかもって我に返って、自分を恥じた。

それにしても、4時頃には届いてるわけで、JRの連携のゆったりさ(?)対応のおおらかさ(?)にはちょっとへこんだな。

というよりも、一番へこんだのは自分自身に対してだけどね!
同じやつ買っちゃってるし。
(2つのうち1つはバージョンアップしていて、不便だなって思ってた点が改善されてたから、まぁよしとするか。)


というわけで、
お騒がせしました。
反省してます。気を付けます。
posted by 残像カフェ大森 at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | SOLO WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった…!
自分はライブ参加できなかったのですが、一人でハラハラしてました。
愛着のあるものって、持ち主のところに戻ってくるものなのでしょうか。目に見えない何かで繋がっているみたいですね。
Posted by ななし at 2005年07月29日 03:36
おはようございます、どうしたかなあって思っていたけど。いい人ってのはいると思いますよ…
あと、確かにJRの対応は遅れたかもしれないけど新宿まで行ってしまっては何本も在来線が乗り入れてるし忘れ物も相当数だと、、
すぐに連絡!って思っても順番があるのかもしれないですね、

終りよければ全てよし!おおらかな心で許してあげましょうよ、ね。良かったですね!
Posted by スター☆フルーツ at 2005年07月29日 07:38
おはようございます、どうしたかなあって思っていたけど。いい人ってのはいると思いますよ…
あと、確かにJRの対応は遅れたかもしれないけど新宿まで行ってしまっては何本も在来線が乗り入れてるし忘れ物も相当数だと、、
すぐに連絡!って思っても順番があるのかもしれないですね、

終りよければ全てよし!おおらかな心で許してあげましょうよ、ね。良かったですね!
Posted by スター☆フルーツ at 2005年07月29日 07:38
んー、って言ったけど↑(前の書き込みで)

ちょっと、良く考えたらエフェクターを買ってしまった、というのにはへこみますよね。。。
だって、買っちゃってから連絡があるなんてね・・・泣きたくなるなあ。

そんな元気さんの気持ちも知らないで
軽率なこと言ってしまってごめんなさい。
気をつけます。
Posted by スター☆フルーツ at 2005年07月29日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。