2005年07月24日

小さな惑星

明日のユニット練のために新曲を1曲しあげ、
弾き語りで歌ったものを2人に送信。

コードもリズムもちょっと複雑なので
やれるかどうかは分かりませんが。

(シャッフルで4拍子←→3連で12/8拍子、
というのは同じテンポで両立することが出来るのだが
(例:ビートルズ/All MY LOVING)
それのアクセントを変えていくことによって
4拍子に聴こえたり2拍3連の3拍子に聴こえたり、
いろいろするというわけ。
まぁ、言葉で説明すると分かりにくいですが)

出来なかったら今回は見送ります。
でも、このユニットならではというか、
この3人でこの曲にチャレンジすると、
すごく面白いことが起きそうな予感がすごいしたので
出来る出来ないにかかわらず、ギリギリで仕上げてみた。

あえて弾き語りだけで、デモも作らなかったので、
明日のスタジオでいろいろと膨らましていこうと思う。
どんな化学変化が起きるやら。



って、前回の「シンプルに」ってことと
思いっきり相反してる。

でも、
歌詞とメロディーの2つ――すなわち一番大切な2つは
ものすごいシンプル。
だから、よいものにしたい。
posted by 残像カフェ大森 at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | SOLO WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新曲楽しみですね! All My loving のようにかぁ。朝6時から、さっそく?ビートルズを聞いてしまいました。
with the beatles、アルバムの中では私はすごくよく聴いているし、大好きです。
カバーが多いけれど、好きなものばかり!
TILL THERE WAS YOUとか、最近この曲の詩にちかい気持ちになることが多くて。
ステキな曲に仕上がる事を期待してます。

恋する二人、何度か聴いた事がありましたが、素敵な歌詞ですね〜。
今度は口ずさめそう。楽しみだなぁ!
Posted by みこ at 2005年07月24日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

